忍者ブログ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[06/10 管理人っぽいひと]
[06/09 ジュナス]
[06/09 管理人っぽいひと]
[06/03 ジュナス]
[05/26 管理人っぽいひと]
プロフィール
HN:
cacao33%
性別:
男性
職業:
半社会人的な学生
趣味:
ヲタク趣味
自己紹介:
だらだらと生き続けてはや2○年。
ぎりぎりグレーなブラック企業で血反吐を吐くのが仕事
何処で道を間違えたのだろう……
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
色々とまとまりようの無い内容でまとまりつつあるブログ
[PR] 2017.06.26 05:47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日より始めます 2007.04.08 23:59
7日間の休暇を得て……
俺、参上!

というわけで、別ブログから分離しました多岐朦朧、本日よりスタートです。
といっても前のところと相も変わらず俺の日常を綴っていくだけですが。
前の日記よりはテンション上げ気味で行こうと思いますので、以後よろしゅう。

はい、というわけで本日の出来事。

前々から狙っていた一人ぶらり京都旅。なんとか実行することができました。
余計なオプションとして紫音もついてきましたが(マテ

いま研修中とやらで姫路にいるらしく、11時過ぎに大阪に来るとの連絡が。
つい先日まで京都行くといったら渋ってたのになんだよこの手のひら返しは!
まぁ、旅は道連れとも言うし、一人よりかは二人のほうが楽しいはず。多分。

11時過ぎに来るということは少なくとも10時には起きておかないといけない計算です。しかーし!4月に入ってから新番組も始まったため、今の俺のスタンスは早起き。確かに睡眠時間は4時間近くしかない。でも!

ヨーコの乳とナギの為なら早起きなど苦でもないわ!(マテ

まぁ、グレンラガンは見逃してしまったけどね…OTL
シャワーも浴びて、ハヤテのごとくも観賞し終わってから紫音と合流すべく大阪駅に。紫音も社会人になったばかりで疲れも溜まってるだろうに、よく外にでようとなんてするよなぁ……俺なら引きこもるね! 絶対に!

紫音と合流し電車に乗り込み京都へGO! 日曜だからか人が多くて鬱陶しい……
京都駅についても人人人人。外人さんも多いですね。観光ですかそうですか。
とりあえず人生初京都(?)なので写真をパシャリ。

京都タワー。

帰り際に立ち寄ってみたけど、展望台までの値段が高すぎて諦めました。
なんだよ社会人700円以上って。

まぁ、京都タワーはともかく本日の京都ぶらり一人旅(二人旅)の目的は清水寺。
予め行きかたは調べていたので、バス乗り場に直行。

紫音「おっ、あれじゃね?」
 俺「アレか……人、並びすぎだな」
紫音「さすがに並ぶ気がしないな、アレには」
 俺「どうする? 歩くか?」
紫音「清水って何処さ?」
 俺「(地図を見せながら)この辺だな」
紫音「……歩くか」
 俺「歩きますか」

ということで旅の醍醐味を味わうべく徒歩で清水寺まで向かうことに。
清水寺に寄る前に大谷本廟を見つけたので寄って適当に写真を取ってました。
その時に紫音がお参りしてたので、その風景をパシャリ。


とりあえずモザイク入れてくれといわれたので入れてみたのですが……なんか卑猥ですね(ナニが!?

一通り見た後、何故か裏道の急勾配の道を通りつつ清水寺へ向かいました。
なんかお墓が沢山並んでいて圧巻。夜来ると怖いだろうなぁ……

清水寺途中でなんとなく上ってるところが取りたくなったので、紫音を後ろからだまってパシャリ


なんか一枚絵っぽくなったのでちょっと悔しい……(マテ

清水についてから紫音は、腹が減ったー何か食わせろーとうるさかったのすが、とりあえず無視。飯なんて後々。
そこからは定番のコースを巡りつつ普通に観光。
あぁ、そういえば縁結びのところとかにも行きましたね。

男二人っきりでいってあれほどむなしいものもないとは思いますが。
その時の会話(記憶があやふやなため改竄あり)

紫音「俺も嫁さんとか欲しいなぁ……」
 俺「相手でもおるのか?」

紫音「とりあえず真紅は俺の嫁」

紫音は着々と壊れつつあると知った今日この頃。
ローゼンなんて進めるじゃなかった……OTL
それに桜の花を見ては

 さぁ、今年も約束の桜を見に行こう―――(Fate/stay night)

とか言ってるし。そろそろ紫音もダメかも知れんね。

紫音「そういうお前はどーなんよ」
 俺「俺?」
紫音「そう、嫁さん欲しいとかそんなの」

 俺「ほら、俺には脳内に沢山嫁いるし」

コレを言ったら何故か紫音はスタコラサッサダゼーッ!といわんばかりに俺の元から離れていきました。もちろん冗談ですよ(汗

恋愛成就系とかは結局スルーして、商売繁盛とか、出世関連のところでおまいり。
とりあえず、神に祈っておけば何かあったときに神のせいにできるしね(マテ

清水の舞台では、戯言厨なこの二人。哀川さんと出夢君がここで戦ったのかぁ、と感慨にふけてみたり、清水から飛び降りた場合の生存率85%は本当なのかを紫音で実戦してみようとしたり(結局未遂)。まぁ、正直人が多くてゆっくり見れなかったのが残念。

清水の舞台も見終わった後は、出店で湯豆腐と蕎麦を食す。紫音はところてん。
まぁ、出店ですし、観光客向けですし値段もアレですが、出てくるスピードだけは評価に値したかと。
注文して5分立たないうちに出てくるとは……

飯も食べて一段落ついたあとは帰りの道を下るだけ。
途中で会社用のお土産と友達のお土産に生八橋を購入。
自分用でショコラ八橋なる物を購入してみた。試食で結構美味しかったしね。

あとは帰り道で見つけたある飲み物

誰が上手いこといえとry

とりあえず、やることもなくなったため大阪に帰還。
さてここからやったことといえば……

喫茶店でMHタイムですよ!

飲み物一杯で2時間ほど粘った後、晩飯へ。
なにやら紫音が回転寿司が食いたいとか抜かしやがるので、うろ覚えで近くにあった場所に連れて行き食事。食い終わったらなにやら店に対して文句をブツブツ言ってましたが……まぁ、自分が働いてるところと比較して何か思うところでもあったのでしょう。

飯も食い終わり、解散かなぁと思ってたら……

またもや喫茶店でMHタイム!

コレが紫音クオリティ!そこに痺れるあこがれry
結局コレは1時間ほど遊んだところで、PSPの電池が悲鳴を上げたため途中で終了。
もしPSPの電池が切れてなかったら多分あと1時間は粘ってたんだろうなぁ(確定

あとは、紫音が帰り道が分かるところまで送っていき解散。
コレで紫音ともしばらくは遊べないんだろうなぁ。がんばれ社会人。

さて、俺も家帰ってゆっくりとやす……

あっ、課題やってないや
PR


Comments


おまwww 【2007.04.09 02:27】 EDIT
つーかモザイク云々はお前の発案だろうが!www

色々と事実が湾曲されて伝えられているがまぁ、ネタだしな。


立ち上げキング乙カブレイド ジュナス 【2007.04.10 06:58】 EDIT
おまいら・・・俺を差し置いて・・・(´・ω・`)

まぁ、とりあえず身内で毎日更新してるブログが無くなると俺も張り合いがなくなるのでこれからもよろすくノシ


re cacao33% 【2007.04.13 02:02】 EDIT
>紫音
いやいや、湾曲などしてませんよ?
貴方が間違いなく発言したことです。

>ジュナス
と、言っても突発的にいっただけだからなぁ。今度はハルヒ聖地めぐりかな(マテ

とりあえず新しくなったのでヨロシコ
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :