忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/10 管理人っぽいひと]
[06/09 ジュナス]
[06/09 管理人っぽいひと]
[06/03 ジュナス]
[05/26 管理人っぽいひと]
プロフィール
HN:
cacao33%
性別:
男性
職業:
半社会人的な学生
趣味:
ヲタク趣味
自己紹介:
だらだらと生き続けてはや2○年。
ぎりぎりグレーなブラック企業で血反吐を吐くのが仕事
何処で道を間違えたのだろう……
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
色々とまとまりようの無い内容でまとまりつつあるブログ
[PR] 2024.04.17 07:58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2弾の情報が軽く出てましたね。
カード種類70ちょいとか……舐めてンのか磐梯。
これじゃデッキの幅も大して変わらないよ!
まぁ、ガオガイガーのイラストが結構カッコよかったので許すが。

とりあえず、完成した青赤のデッキレシピでも晒しときます。
正直1弾環境じゃどうあがいても似たようなレシピになることは間違いないけど。
サンクルはいまいち盛り上がってないようなので、もう少し盛り上がってくれるといいなぁ。

青赤ちゅーそく

ユニット
ダンバイン ×3
マッハ・アタッカー ×3
ダイターン3 ×3

ザンボ・エース ×2
エルガイム ×3
バッシュ ×3
ワークス ×3
ザンベース ×3

キャラクター
マーベル・フローズン ×3
破嵐万丈 ×2
ギャリソン時田 ×2

ダバ・マイロード ×3
神北恵子 ×3

コマンド
バイストン・ウェル ×3
カムヒア! ×3
100万ギーンの手形 ×2
リーリン一味の罠 ×3
民衆の罵声 ×3

ユニット 23枚
キャラクター13枚
コマンド 14枚

ちょっとユニット少な目コマンド多目のデッキ。
中盤からエース持ちの優秀な中型勢で場を固め、じりじりと押していくデッキです。
序盤のダメージはバイストン・ウェルで無くす方向で。
ダイターンがが入ってますが、意外とダイターン無くても何とかなります。
ぶっちゃけ、ダイターンが出ることはまずなry
ダイターンが出る頃には勝負が決まってることが多いんですよね。
エース持ちが多くて場に出せないというパターンもしばしば。
感覚的には最後の切り札という感じで持ってるのがいいかもしれません。
もしくは対レイズナー。

赤青は現環境でもバランスがいい色なので扱いやすいかと思います。
しかし、デッキの半分はレアというお高いデッキなので作るのは少々だるいかも。
PR


Comments
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :