忍者ブログ
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[06/10 管理人っぽいひと]
[06/09 ジュナス]
[06/09 管理人っぽいひと]
[06/03 ジュナス]
[05/26 管理人っぽいひと]
プロフィール
HN:
cacao33%
性別:
男性
職業:
半社会人的な学生
趣味:
ヲタク趣味
自己紹介:
だらだらと生き続けてはや2○年。
ぎりぎりグレーなブラック企業で血反吐を吐くのが仕事
何処で道を間違えたのだろう……
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
色々とまとまりようの無い内容でまとまりつつあるブログ
[PR] 2017.08.23 19:05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山道を革靴で歩くものじゃないですね……
普段使ってない筋肉をバリバリに使ったもので若干筋肉痛。
そしてさらに疲れてるはずなのに、何故か寝付けなかったため寝不足。
おかげで今日は大変でした……
まぁ、というわけで聖地レポいっきまーふ。


聖地レポート -涼宮ハルヒの憂鬱編-


行って来ました、聖地西宮。
一応名目上は課題で必要な写真撮影。
故に職質されても問題なし!
理論武装は完璧だZE☆

メンバーは、いつもつるんでいる学校の野郎ども。
ポロロッカさんAlweiさん八意さん琥珀月さん
野郎どもと書いていますが、一人だけ野郎ではありません。まぁ、野郎扱いでいいと本人も仰ってるので野郎カウント。

Alweiさんが地元民なので芦屋にて集合。
連絡してもAlweiさんが見つからないので、しばらく物陰に隠れてスネーク。
芦屋に到着してから20分くらいたってAlweiさんとなんとか合流。
本人曰く、20分くらい待ってたそうな。
無駄な時間を過ごしたな……

そこからAlweiさんの案内で、バスに乗って北校近くのバス停まで行く。
降りたバス停から急勾配の坂を上りながらひたすらに北校を目指す。
途中で作品内で見かけた



こんなマンホールをみつけてテンションUP↑
あとは高級住宅街とか車をみつつテンションUP↑
こんなことしてないと坂道が辛すぎてやっていけない……

1時間経つか経たないかで見覚えのある風景を発見!



高校前の坂です。移ってるのは琥珀月さん。
実際傾斜がそんなに無いように見えますが、実際はかなり急勾配です。
毎日こんなところに通ってる北校生を尊敬するわマヂで。

そして……

北・校・到・着!

メンバーのテンション駄々上がり。
他にも適当に写真をパシャパシャ。
写真を撮ってると、部活をやってる人たちがこっちをチラチラと不信気に見てくるのでコソコソと撤退。
ちなみに北校の近くに小学校と中学校も隣接してるので親御さんたちの目線が微妙に痛い……
あぁ、あと何人か同じ目的で来ている人を見つけました。
まだブームは終らず…か

目的でもある北校撮影も終ったので、今度はキョンの通学路を辿りながら駅のほうを目指すことに。
さて、ここで問題が。

俺「キョンの通学路の道調べてる奴」

ポ「 |(-_-)| 」
A「つ【北校までの地図】」
琥「 |( ̄3 ̄) 」
八「 (p_-) 」

信用した俺が馬鹿だった…OTL


とりあえず、カッとなって琥珀月さんを近くの川で撲殺。
反省はしている。でも後悔は微塵もしていない。


まぁ、自分が辛うじて地図を印刷して持ってきていたので、それを頼りにしながら道を進む。
しかし、方向音痴:Aのスキルを持つ俺。
地図だけだと全く意味が分からないため、文明の機器を使用。

携帯のGPS(青狸が道具を出すイントネーションで)

正直コレが無かったら間違いなく迷っていた。
GPSと地図を照らし合わせ、八意さんと道を相談しながらゆっくりと通学路らしき道を進んでいく。







無事キョンが自転車を止めてると思われうる駅に到着。
ここまで来る間にさらに何人か同類の方を見かけました。
遭遇率高いな……

みんな目的の場所が見つかるとテンションがあがるのですが、さすがにこの勾配のきつい道を歩いてきて疲れていたみたいなので、駅前のコンビニで休憩。
もちろん、休憩中ハルヒの話題とかで盛り上がるのがマナー(マテ。
同類の方々が聞こえる単語に反応していたのがちょっと面白かったですw

駅に着いたので、電車に乗って西宮北口まで行くか、それとも歩いて西宮北口までいくか……
電車に乗ると途中のスポットを見逃すということで、歩くことに。
また地図を眺めながら……


長門マンション


踏み切り


みくるとデートした公園

まぁ、この辺では疲れもあったのか言うほどのテンションUP↑は有りませんでした。
風景を見ながらどの回でこの映像が出てきたか喋る俺たち……
ハタからみたらキモイですよね(コラ

公園の場所からはちょっとどの場所も遠かったので、電車にのって西宮北口へ!





 盛 り 上 が っ て き た Z E ☆

間違いなく今日一日最高のテンション。
ありえない、そのまますぎる。
そしてそこから、キョンがいつも奢らされる喫茶店を探して彷徨う。
何処だよ……
地図上にampmのマークがあったのが決めてとなり発見!



さっそく入店し、とりあえずケーキセットを注文。
コーヒーがメインの店なのでいつもならまず頼まないコーヒーをポッドで注文しました。
コーヒーはそこそこ美味しく、ケーキも結構美味しかったです。
ちょっとゆっくりと雑談をしてから退店。また来たいかも。
帰宅後、ポロロッカさんが気づいたそうなのですが、奇しくも自分達が座っていた席はSOS団のメンバーが座っていた席だそうな。

席の場所で言うと

俺 → ハルヒ
ポロロッカさん → 長門
八意さん → みくる
Alweiさん → 古泉
琥珀月さん → キョン

だそうな。
いや、何気に座った席だったのですが……偶然とは恐ろしい……

退店したあと、琥珀月さんはパイトらしく離脱。
ちっ、次行くところで、みくるのポージングさせて写真撮影しようと思ったのに。

そのまま、ダラダラと歩いて次の目的地へ。
その道中の会話は何故か特撮物の話。
とりあえず、モモはいい萌えキャラと結論。

20分くらい経って目的地である新池に到着。
途中で野球大会のあった球場もみました。







ミクルの冒険で使われた場所ですね。
映像に比べると柵は若干高くなっています。
なんか深くて危険らしいデスヨ、この池。


とりあえず3人がボーッと水を見てたので後ろから激写
俺に背中を見せたことを後悔するがいい!

まぁ、ここでも雑談をしていると同類の方が登場。
あーさっき駅で見かけた人だ。
カメラを持っていたので撮影の邪魔にならないように隅っこに非難する俺たち。
何やら50代近くのおじさんを連れている。

同「すいません、では一枚お願いします」
パシャリと普通にまず一枚。
そしてここで驚愕の出来事が…!

同「すいません、もう一枚お願いします。 次はヒロインのポーズとるんで」

俺「( ゚д゚)」
ポ「( ゚д゚)」
A 「( ゚д゚)」
八「( ゚д゚)」


そしてポージングを取ってパシャリ。
しばらく固まって動けませんでした……

いや、ポーズとるのはいいんだけどさ、わざわざヒロインのポーズと言うのがなんというか勇者的。
どうやら写真を撮っていたのもタクシーの運転手さんっぽい。
聖地のスポットをタクシーで回るとは……ブルジョワチックだぜ。

ネタ関連は琥珀月さんがいたらやってくれただろうになぁ……
あいにく残っていたメンバーではそこまでネタに走れる人間がいませんでした。(チッ

そして写真も一通り撮り終えたので西宮まで戻ってAlweiさんと別れる。
残った3人で梅田へブーン。



そして締めはここで決まり。
閉鎖空間入り口付近。
本当はもう一箇所行きたかったのだけど、屋上改装中につき立ち入り禁止だったので諦めました。



こうして聖地巡礼の旅は終りました。
ひたすらに長い山道を歩き回り、道に迷い、疲れながらも楽しく歩き回ることができました。一人でフラリと旅に出たくなる時はありますが、大人数でワイワイとしながら歩き回るのもまた旅の楽しみかと。

まぁ、締めの一言として

今 度 は 全 員 道 を 調 べ て 来 い !
PR


Comments


無題 琥珀月 【2007.06.05 02:16】 EDIT
い き あ た り ば っ た り 最 高 w w w


返信 cacao33% 【2007.06.10 00:11】 EDIT
OK
なら今度は俺も何も調べてこない
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :